とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

マイルを安全に貯めてみませんか?(ポイントサイトとは?)

前回の記事で、このブログではポイントサイトによりマイルを貯めていきましょうというお話をしました。

 

では今回からポイントを貯めていくサイトについて早速解説していきたいと思います。

 

でもちょっと待ってください。

 

ポイントサイトってそもそもどんなものでしょうか。

なんか怪しくないでしょうか。

ポイントサイトからもらえるお金って健全なのでしょうか?

 

ポイントサイトとは

「広告で得られる利益を利用者にポイント還元しているサイト」

を指します。

 

ポイントサイトは「ある企業を宣伝し、商品やサービスが売れることでその企業から宣伝費としてのお金・報酬をもらい、そのお金一部を我々に還元」することにより成り立っています。

したがってポイントサイトから得られる利益に「危険や違法性はない」ので心配は不要です。

 

今の説明だけでは少々足りないところもあるかも知れません。そんな方はご自身でさらに掘り下げていただくほうがよろしいかと思います。

 

では次にポイントサイト自体は100%安全かという問題ですが、残念ながらこれは非常に難しく100%と断言できるサイトはありません。

 

ただし、ハピタスというサイトのようにプライバシーマークを企業として取得しているところもあります。

f:id:masajan:20161010185427g:plain

これは「個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等」を認定しているマークで、認定されるには非常に厳しい審査と膨大な費用がかかります。

 

余談ですが、私も行政書士事務所につとめていたころ、この取得業務に携わっていたことがありました。

一つ一つの書棚のカギの管理にいたるまでがチェックされ、取得には時間がものすごくかかったことを覚えています。

 

そのため、ポイントサイトの安全性は高い水準にあることが頷けます。

 

始めるにあたり1つお勧めしたいことは、

ポイントサイト用のフリーメールアドレスを取得すること。

ポイントサイトからのメールやポイント取得の要件に会員登録が必要となることがほとんどです。

今のメールと混在しないよう、ポイントを集めるためだけにメールアドレスがあると管理がカンタンになります。

 

フリーメールを1つ作ったら早速ポイントを貯めてみましょう!(次回へ続く)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。