とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑪オフシーズンのサントリーニ島

 いよいよサントリーニ島に到着しました。

www.masajan-mile.site

 夢にまで見た土地に興奮がさめません。

 

ホテルはサントリーニ・リフレクションズ・ボルケーノという所に泊まりました。

3つ星で1泊あたり約8,000円です。

f:id:masajan:20180407140711j:plain

テラスからは火山を望めます!ロケーションは抜群です!


この場所から右を向いてみると・・・

f:id:masajan:20180407141157j:plain

これぞサントリーニ島!といった眺望になります。

サントリーニ・リフレクションズ・ボルケーノですが、サムという管理人1人が運営しており、10室くらいしかない小さなホテルです。

 

この管理人のサムがすごく優しい人でした!

 

館内の説明だけではなく、島の説明もしてくれてしかも英語が拙いのも理解してくれ、15分くらいはいろいろ聞けました。

日本人口コミの少ないホテルですが本当にお勧めです。

 

そして、部屋は

f:id:masajan:20180407141741j:plain

洞窟です!!

 

設備が新しいとは言えないですが、クーラーやお湯もきちんと出ましたので私たちとしては満足です。

f:id:masajan:20180407141935j:plain

部屋からテラスにでると、すぐに外の道に繋がっていました。

サム曰く、「サントリーニ島は非常に治安がいいので安心してね」

 

とのことでした。事実、滞在中に危険と感じることは一切ありませんでした。

 

 

施錠など基本的なことを怠らなければ特に問題はないと思います。

 

サントリーニ初日の晩御飯ですが、疲れていて早く横になりたかったのでスーパーで済ませることに。(貧乏くさいですが・・・)

 

私たち夫婦は現地のスーパーマーケットに行くことが大好きで、これまで訪れた国は必ずスーパーは抑えています!笑

f:id:masajan:20180407142446j:plain

スーパーにいくだけなのに、このオシャレ感!

f:id:masajan:20180407142630j:plain

ホテルから10分も歩かずにスーパーマーケットに到着。
(昼の写真ですが)

Google マップ

フィラのバス停からも5分程度でつくこのスーパーマーケットですが、島内で最も安いと断言できます。

 

島内で安いというか、もう他を圧倒する安さでした。

 

営業時間も日曜以外の8~20時といつでも行けます。

 

コンビニのように2日おきぐらいに行ってました。


お土産もここで大量に購入しました。

特にチョコレートや飲み物、スナック菓子、はちみつは安いです。

 

ただ、店名を何て読むかわかりません。

f:id:masajan:20180407143253j:plain

結局パンとヨーグルト、ギリシャといえば有名なタラモサラタ(タラモ(魚卵)+ニンニク)とヤギのチーズ、お菓子のオレガノチップスなどを購入してまったり食べる・・・。

適当な夕飯のようですが、パンもタラモサラタもチーズもヨーグルトもどれもすごく美味しかったです。

 

ヨーグルトとはちみつは美味しすぎてサントリーニ島にいる間いつも食べてました。

 

ギリシヤのヨーグルトは本当に濃厚で日本のような酸味がなく、人生で一番美味しいと感じたヨーグルトでした。

 

帰国後もギリシヤのヨーグルトを探していろいろ試していますが同じものに辿り着けていません。

 

ギリシアに近いヨーグルトご存知の方は是非教えてください。

 

次回はフィロステファニという街を紹介します。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。