とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

大失態!楽天経由のハピタス→ANAルートは不可だった!

こんにちは!
久しぶりの投稿になりました(´・ω・`)

皆さん順調にマイル貯められてますか?
私はもう間もなく目標の12万マイルに到達しようとしています。

具体的には残り約2500マイル!

実は変換待ちマイルが7万程度あるので、目標クリアは既に見えているのですが、せっかくなら12万の大台に早く載せたい!

ということで、移行率は50パーセントですがハピタスで余っている5000ポイントを楽天経由でANAに移行することにしました。

そうすれば遂に12万マイルだ!

しかし、そう思っていた私が愚かでした。

楽天ポイントには「外部交換不可ポイント」
というものが存在するのです。

https://point.rakuten.co.jp/exchange/ana/rule/

期間限定ポイントがマイル交換出来ないのはよく知られていますが、この外部交換ポイントなるものは勉強不足で知りませんでした。

外部交換ポイントとは「JCBカードDCカード、Oricoカードなどの提携企業、 及び楽天証券等の楽天グループから交換したポイント」を指し、わかりにくいため問い合わせしたところ…

「ポイントサイトからの移行ポイントも全て外部交換ポイント」

になるそうです。

f:id:masajan:20170711155927j:plain

一目でわからないのが不親切ですね……(´・_・`)

~結論~
ハピタス→楽天ポイントANAというルートはNGですので皆さんお気をつけください!(知らないのは私だけかも……)


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。