とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

エールフランス・KLMオランダ航空のマイレージ会員「フライング・ブルー」から封書が届いてました!

旅行記の途中ではありますが、エールフランス・KLMオランダ航空の会員である「フライング・ブルー」が変わるようです!

 

というか4月から徐々に変わっているようです。

 

今日家に帰るとフライング・ブルーから封書が届いていました。
f:id:masajan:20180402204803j:plain

新しいフライング・ブルーの会員証です。

さらに・・・

f:id:masajan:20180402205046j:plain

案内状とラゲージタグが2個入ってました。

この郵便物ですが宛先の住所が、数字を除き「?」の記号に文字化けしてました。

その状態で発送するってすごい。笑

 

新サービス開始に伴うシステムの影響でしょうか


私の住まいは札幌ですが、都道府県・市町村・番地・号に含まれるまですべてが文字化けです。

もちろん住所はアルファベットで登録してますよ。

郵便番号が唯一残っていたので、そのおかげで届いたんでしょうね。

郵便局さまお疲れ様です。

 

肝心の案内状ですが読んでも何が変わったのかいまいちよくわかりません。

 

ユナイテッド航空とのステータスマッチの為だけにフライング・ブルーに入っただけだし・・・そもそも理解していないのですが。

 

1つ確実なのはマイル&キャッシュが6月より開始になること。

 

これはデカい!と個人的には思います。

 

ブリティッシュエアウェイズのAviosのようになるということですね。

フライング・ブルーのマイルって国内線にはちょっと使いにくいんですよ。

 

2区間利用出来るとはいえ、片道12,500マイルもかかってしまうので・・・。

 

そもそもマイルがなかなか貯まらないです。

 

SPGのスターポイントから移行させるのもなんだか勿体ないし・・・。
(ほかにいい航空会社ありますしね)

 

ただ現在16,000マイルくらいあるので、6月からちょっと考え直してもいいかも。

 

ちょっと調べてみたところ20,000マイルくらいからかなり使い道は広がりそうですし!

ということでフライング・ブルー会員の皆様は今後の動向に要注目ですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。