とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑪オフシーズンのサントリーニ島

いよいよサントリーニ島に到着しました。 www.masajan-mile.site 夢にまで見た土地に興奮がさめません。 ホテルはサントリーニ・リフレクションズ・ボルケーノという所に泊まりました。3つ星で1泊あたり約8,000円です。 テラスからは火山を望めます!ロケー…

エールフランス・KLMオランダ航空のマイレージ会員「フライング・ブルー」から封書が届いてました!

旅行記の途中ではありますが、エールフランス・KLMオランダ航空の会員である「フライング・ブルー」が変わるようです! というか4月から徐々に変わっているようです。 今日家に帰るとフライング・ブルーから封書が届いていました。 新しいフライング・ブルー…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑩トラブルそしてエーゲ海クルーズ編

ついにアテネから最終目的地サントリーニを目指します。 www.masajan-mile.site アテネからサントリーニ島へのアプローチは ・飛行機(オフシーズンはエーゲ航空・ライアンエアー) ・船 ・船(高速船・オフシーズンの運航なし) になります。 せっかくなの…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑨ギリシア移動と機内で起こった謎の拍手編

前回記事も大変多くの方にご覧いただきありがとうございます。 www.masajan-mile.site 2泊3日の日程で訪れたチェコですが、3日目の午後より最終目的地ギリシアに向かって移動します。 プラハ最終日はあいにくの曇り空でした。 午前中は軽くお土産屋さんを回…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑧チェスキー・クルムロフ編

こんにちわ、まさあきです。 いきなりですが前回の記事はこちらです。笑 www.masajan-mile.site 最初からご覧になりたい方はこちら www.masajan-mile.site いよいよ、チェスキー・クルムロフに到着した私たち夫婦ですが、日帰りの為滞在時間は4時間しかあり…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑦世界一美しい街編

長きにわたる連載にお付き合い頂きありがとうございます。 サントリーニ島の記事まで早く書きたいのですが、盛りだくさんの内容になってしまい中々進まず、申し訳ございません。 本日もマイルを貯める話ではございませんが、マイルを使ってこんな楽しいこと…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑥続・プラハ観光編

連載6回目となりました。 今日は世界遺産の以外のおすすめスポットや(2018年3月の)治安状況などについて綴っていきたいと思います。 【プラハのおすすめスポット】 BAZAR ANTIK(バザールアンティーク) ハヴェルスカー市場 パラジウム スーパーマーケット…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」⑤プラハ観光編

いよいよ、プラハ市街地の観光について綴っていきます。 www.masajan-mile.site 空港からプラハ市街地までの移動については前回記事をご覧ください 今回の旅でプラハ観光に費やせる時間は 2日目と4日目の午前中の実質1日半になります。 結論から書くと1日半…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」④プラハ市街地移動編

前回の更新でやっと長距離の移動も終わり、プラハ国際空港に隣接するコートヤード・バイ・マリオット・プラハエアポートに宿泊した私たちは翌日早速朝からプラハの観光に向かいます。 www.masajan-mile.site 【コートヤード・バイ・マリオット・プラハエアポ…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」③

こんにちは、早くも3回目となりました「ヨーロッパビジネスクラスの旅」早速ですが綴っていきたいと思います。 今回もよろしくお願い致します。 www.masajan-mile.site www.masajan-mile.site 過去記事は上記よりご覧いただけます。 さて、ルフトハンザ・フ…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」②

こんにちは、まさあきです。 無事ヨーロッパより帰国することが出来ました。 前回の続きとなりますが、今回の旅を記していきたいと思います。 www.masajan-mile.site マイル術というよりは経験談になりますので、興味あります方はお付き合い頂けましたら幸い…

【ANA特典航空券】ビジネスクラスで行く「世界一めぐりの旅」①【旅程・準備編】

こんにちは、まさあきです。 いよいよ、人生初のヨーロッパ&ビジネスクラスの旅が迫って来ました。 今回の旅のテーマは「世界一めぐりの旅」 2か国4か所をめぐって色々な世界一を体験してきたいと思います。 ①チェコ(プラハ) ②チェコ(チェスキー・クルム…

ユナイテッド航空へのステータスマッチ申請、なんと翌日に承認!

こんにちは、まさあきです。 突然ですが誰もが上級会員というステータスに憧れますよね。 私ももちろんその一人です。 まして、マイルなんて物を貯めていたら当然のように憧れるものが、 「航空会社の上級会員」ですよね。 ・優先チェックイン ・優先保安検…

【1年半で何マイル?】外食モニター中心のまったりマイル生活で貯めたマイル数を公開!

こんにちは、まさあきです。 先日のマイル単価記事は多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。 www.masajan-mile.site さてヨーロッパビジネスクラスの発券を経て、ご覧のとおりマイル残高がしょんぼりしてしまいました。 2016年の9月から貯め始め…

【ビジネスクラス特典航空券】新千歳-アテネ間・1マイルの価値は??

こんにちは、まさあきです。 先日、アテネ行きビジネスクラス特典航空券を発券し、既に気持ちが旅行モードになっており浮かれています。笑 (写真は昨年グアムに行った時のものです) さて、何度も使っております下記ビジネスクラスの旅程表ですが、 一体1マ…

ANA特典航空券の電話発券に手数料がかからないケースがあった件

こんにちは、まさあきです。 昨日、サントリーニ島(厳密にはアテネ)までのビジネスクラス特典航空券を電話予約しました。 正確にはすでにエコノミー座席を昨年9月に発券していた為、再発券の手続きでした。 既に発券手続きしている特典航空券の日程・クラ…

半年以上ブログを放置してしまいましたが・・・特典航空券でサントリーニ島へ!

大変ご無沙汰しております。 まさあきです。 ブログ半年以上放置してしまいました・・・笑 (月会費勿体ない・・・) こんな最果てのブログにも毎日来訪者があり、大変心苦しい次第です。笑 それだけ「マイル」というのは、私含め皆さんもを魅了するものなの…

BONNEでお買い物☆

こんばんは。 まさあき氏の相方、ちゃこです☆ 当blogでは、主に雑談(笑)や陸マイラー活動を通しての商品レビューを担当しております。さて、ちょびりっちにここしばらく掲載されている、ボンヌ(BONNE)。 一時期、実質40%還元‼という時期もあったみたいです…

JALマイルは豪華客船クルーズに交換できるらしい

こんばんは、まさあきです。 海外特典航空券の記事を書こうと思っていたのですが、(私的に)参考になったことがあったので書いてみました。 JALマイル押しが強いこの数ヶ月。 JALページ内でこんなところを見つけました。 http://www.jal.co.jp/jmb/asukacruis…

ANAファミリーマイルの登録が想像以上だった

こんにちは、まさあきです。 昨日の投稿の際、目標である12万マイルに少し届いていなかったので、今更ながらANAファミリーマイル登録をすることにしました。 結婚したばかりの嫁さんはまだ旧姓で、マイレージの名義変更は申請したものの、まだ変更登録が完了…

大失態!楽天経由のハピタス→ANAルートは不可だった!

こんにちは! 久しぶりの投稿になりました(´・ω・`)皆さん順調にマイル貯められてますか? 私はもう間もなく目標の12万マイルに到達しようとしています。具体的には残り約2500マイル!実は変換待ちマイルが7万程度あるので、目標クリアは既に見えているので…

【経過報告】まったりマイルを約半年・・・

お久しぶりです。まさあきです。 記事数が少ないにも関わらず、多くの方がご覧いただいていることにびっくりしております。 まったりマイル生活を初めてあっという間に半年経ちました。 現在のマイル数ですが申請中のマイルを除きざっと・・・。 約47,000マ…

【ちょびリッチ案件】天然水「財宝」が全額還元!2700マイル!明日まで!

こんにちは、まさあきです。 ちょびリッチ案件のご紹介です。 明日までの期間限定で 「財宝」天然アルカリ水 50本3000円(税抜) 送料無料で、6480ちょびポイントの全額還元になっております!(初回限定です) 1本60円ですから、天然水としても安価だと思い…

【結果報告】マイル生活開始後、約1か月半の経過

こんにちは、まさあきです。 9月18日より思い付きで始めたこのマイル生活。 1か月ちょっとが経過しましたので、現在のマイル数を 報告したいと思います。 交換中のマイルがあるため換算値ですが、元から所有していた楽天ポイント(3313ポイント)を除き、199…

やはり秋はモンブラン

こんばんは!ちゃこです♪ちゃこは普段雑貨屋で働いてるのですが、今日はクリスマスの準備を一日中してました( ;∀;) まだハロウィンも終わってないというのに…… 既に年末感がすごいですwさて、クリスマスの準備でヘトヘトでHP 0になったちゃこは、ごはんを…

【ファンくる】さしすせそうみの調味料迷い中…。

おはようございます! ちゃこです( ^▽^)ファンくるで10月21日から出ている買い物案件のこちらが気になってるのですが迷い中です↓【さしすせそうみお試し用特別セット】 こちらは50%キャッシュバック。 調味料は無くなったらどちみち買うのでたまにはいつも…

【ちょびリッチ案件】マナラ クレンジングゲルで最大22,230マイル!

こんばんわ、まさあきです。 ちょびリッチでもきました。 ◎マナラ クレンジングゲル◎ 初回購入で、最大9本・22,230マイル! 1本なら2250マイルです! (※ちょびリッチ→ドットマネーのキャンペーンレート含む) ちなみに1本での購入は送料がかかりますのでご…

【楽天deal】最大45%バック ジョンソン&ジョンソンコンタクトレンズ

おはようございます! ちゃこです☆ちゃこはいつもジョンソン&ジョンソンの2ウィークアクビューディファインを使っているのですが 楽天スーパーdealで10月22日からジョンソン&ジョンソンが出品されていたので早速ポチしました( ^▽^)もうかれこれ5年くらいは…

道民が遊びに行っても楽しい新千歳空港☆

こんばんは!ちゃこです♪今日は、北海道のお空の玄関、新千歳空港へぷらっとお出かけしてきました☆ 空港から飛び立つ飛行機を眺めていると、マイル貯めるモチベーションも高まります‼(笑) 新千歳空港は、リニューアルしてから数々の人気スイーツ店、数々の人…

レシポは優秀なポイント交換サイトだった!

こんにちわ!まさあきです。 先日、レシポ案件で、エナジードリンクのご紹介をしました。 masajan.hatenablog.jp レシポでポイントを貯めたのは私も初めてのことでしたが、 このレシポのポイント交換システムは非常に利用価値の高いものでした。 ポイントを…

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。