とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

さぁ実感してみよう!ちょびリッチのススメ!

今回は早速ポイントサイトへ登録して、

実際にポイントを入手するところまで行ってみましょう。

 

マイルを取得するのがもちろんこのブログの趣旨ですが、

いきなり10,000マイルと言われても途方もない数字です。

 

仕組みが分かっていても手元でポイントを実感しなければ、

モチベーションが維持できないのは

私だけでしょうか・・・。

 

ということでマイルの前に、電子マネーEdyを入手してみましょう。

 

まずは私が初めて1か月で約10,000マイル(換算値)ためることのできた、

ちょびリッチをご紹介します。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

このサイトは無料会員登録が多く、少額ですが簡単にポイントを貯めることができます。

なお上の画像をクリックして登録するとファーストミッションですぐに500ptもらうことができます。

 

ちょびリッチのポイントは1pt=0.5円になります。

 

大体のポイントは1,000ptから交換できますので、ファーストミッションでもらった500ptではちょっと足りません。

トップページの左上で「hulu」と検索してみましょう。

 

f:id:masajan:20161010193731j:plain

10月10日現在ですが、無料会員登録で1,000ptもらえてしまいます。

(※登録確認後の反映です。まさあきが登録したときはポイント反映に1週間くらいかかりました)

 

ただしHULUはクレジットカードの登録が必要で2週間後に有料登録となり、費用が発生しますので、登録したことを忘れないようにしましょう。

 

登録が終わると数時間後にトップページの右上メニュー内の「ポイント通帳」の獲得予定明細に「hulu」がのってきます。

数日後にポイントが反映され、huluが不要であれば忘れずに解約してしまいましょう。

 

これだけで合わせて1500ptが取得できました。

 

早速、1000pt=500円のEdyに変えて、ポイントサイトでお小遣いを稼げることを実感してみましょう。もちろん、これもマイルのため貯蓄してもOKです。

 

ちなみにちょびリッチのポイント交換メニューにANAマイルがあったのは気づきましたでしょうか?

ちょびリッチではANAマイルに直接変えることもできます。

しかし還元率が良くないため、まだ交換しないようにしてください。

 

ちょびリッチのポイントをANAマイルに変えるにはちょっと手間がかかります。

 

こちらは別の機会にご紹介致します。

長々とご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。