とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

半年以上ブログを放置してしまいましたが・・・特典航空券でサントリーニ島へ!

大変ご無沙汰しております。

まさあきです。

 

ブログ半年以上放置してしまいました・・・笑

(月会費勿体ない・・・)

 

こんな最果てのブログにも毎日来訪者があり、大変心苦しい次第です。笑

 

それだけ「マイル」というのは、私含め皆さんもを魅了するものなのですね。

 

ただ、今日は嬉しいことがあったのでご報告致します。

 

特典航空券で

(オフシーズンの)サントリーニ島行きます!!!

あと、ついでにチェコ行きます。

f:id:masajan:20180214124345j:plain

しかも2週間後の強行日程・・・。

(大丈夫かな)

 

でもビジネスで取れました!

 

ちなみに目的地は「サントリーニ」ではなく「アテネ」となっているには、ちょっと事情があります。本来エーゲ航空アテネサントリーニ便を取る予定だったのですが、ANAさんからの回答は特典航空券で取得できないとのことでした。

そこで思いつきでチェコ経由にしてしまいました。

 

余談ですが、ブリティッシュ航空(BA)のマイルも数万マイル持っていますが、BAの特典航空券でもアテネサントリーニ間は無理でした。

 

もしかするとオフシーズンのサントリーニ便は特典航空券枠がないのかもしれません。

 

支払ったマイルと総額は下記のとおりです。 

 

f:id:masajan:20180214124447j:plain

ANA便ではなくルフトハンザ便なのですが、ビジネスクラスに乗れるなら航空会社にこだわりはなかったので・・・。提携航空会社の直前予約だとビジネスクラスでも結構座席は取れるものですね~。

 

実は、昨年9月に今年のGWに行くエコノミーでのチケットを発券しておりました。ところが都合上いけなくなってしまったので強行スケジュールでの再手配です。

 

天気晴れますように。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。