とある夫婦のマイレージ・マイライフ

ANAマイルを貯めてわずか1年半で夢のサントリーニ島へ!そんな私たち夫婦のマイルの貯め方・旅行記などをご紹介!

飛行機嫌いのまさあきがマイルを貯める訳(ワケ)

皆さん初めまして「まさあき」と申します。

ちなみに、今年30歳になってしまった、独身男です(´・ω・`)

 

このブログではまさあきがANAマイルを貯めて目標の「サントリーニ島」へ行くまでの姿をまったりと記していく予定です。(果たしていけるのか・・・)

 

併せて、マイルの貯め方やおトクな情報を皆さんと勉強したり共有出来たらと考えております。

 

マイルを貯め始めて1か月にもなっていない私ですが、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。そして一緒にマイルをためていけたら嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、タイトルの通り、私は「飛行機が嫌い」です。

 

それは・・・

「ジェットコースターが落ちるときに感じる浮き上がる感覚が嫌い」

だからなんです。

 

飛行機に乗るときはいつも手汗でびっちょりです・・・笑

 

そんな私がなぜ本格的にマイルを貯めようと思ったのか。

 

①それは「ポイント」無駄になっている気がしたから。

②飛行機は嫌いだが旅行が好きだから。

お得という言葉が好きだから。笑

④実際に約1か月ポイントを貯めてみて、マイルの溜まる実感があったから。

 

皆さんは普段どんなポイントを貯めていますか。

楽天ポイント

nanacoポイント

・Tポイント

Pontaポイント

などなど、世の中にはポイントがあふれていますよね。

 

このポイントを交換・して、タダで飛行機に乗れるとしたら?

 

素敵ですよね!

 

そして、どうせ貯めるなら死ぬまでに行ってみたい「サントリーニ島」まで

いってやろうじゃないか!と思ったのが本気になった発端でした。

 

皆さんも「死ぬまでに行ってみたいところ」あるのではないでしょうか?

 

さぁ、一緒に目標を目指してマイルを貯めましょう!

 

追記:2018年2月に190,000マイルを使用し、ビジネスクラスでのヨーロッパ旅行を達成することが出来ました。

 

www.masajan-mile.site

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。